サバイバルゲームチーム"H.S.S."について
 
 
 
H.S.Sは、2004年8月1日、職場の愛好者を集い結成されました。

 以降、月1〜2回の例会を県西部各地にて行って参りました。
 
 

現在、主に浜松市において、不定期に主催ゲームを行っているほか、近隣各地のゲーム会等に参加しております。

以前は主にセミオート戦(フルオート使っちゃ駄目戦)を中心に行っておりましたが、現在はリアルカウント優遇戦も行っています。

要するに、リアルカウント弾倉を使用する場合はフルオート可であり、それ以外はセミオート制限というわけです。
 
 
 
 
 
 
チームのもう一つの特徴として、「徹底した銃口管理」があります。


1 すべての銃器等は装填済みとして扱う。
 
2 標的を定め、撃つことを決めるまで引き金から指を離したままにする。
 
3 銃口を常に安全な方向へ向ける。
 
4 標的及びその後ろにあるものを十分確認する。


以上の4項を厳守し、その他関連する統制事項を定め、徹底しています。

玩具といえども、銃の形態を模し、BB弾を発射することの出来るモノを扱うのであり、

またそれを用いて撃ち合い、互いに痛みを与える競技を行うわけですから、

しっかりとした安全策は必要不可欠です。
 
 
  
 
その他、より有意義なサバイバルゲームを探求するべく、様々な試みを行っております。
 
 
 
 
  
 
 
 
当チームは、発足当時より同じ職場の愛好者のみで結成しておりましたが、

平成21年度より一般に会員募集を行うことといたしました。


やる気があり、マナーや挨拶、コミュニケーションがしっかりでき、

社会人としてキッチリ責任を果たすことの出来る方なら大歓迎です。


また、引き続き、ゲスト様のご参加は大歓迎です。


レギュレーションにご賛同いただいた上、いつでもご参加を心よりお待ちいたしております。
 
 
  
 
 
 
  
 
 
 
 
BACK
 
 
 
inserted by FC2 system